書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

まずはひとつの想い、それを集めて

来年、旅をするであろう作品が仕上がった。
ゴールは国立新美術館

展示どころかまだ搬入さえしていないので
全体を公開することはできないけど、コンセプトには
「墨の中に浮かぶヴィヴィッドな色彩、筆で書かれる
アルファベット。すべてのものに区別も境界線もない」
というイメージがあります。

で、乾杯。

冬の大好物「もつ鍋」。
ここのもつ鍋は一人前480円と激安なのですが
美味しいので寒いときは足を運ぶ。
近所ならでは気取りのなさ。

しかし、風邪気味のワタシ、いくら黒糖のお湯割りを
飲んでも体調はよくなりません。

酒飲みにはあるまじき早い時間に切り上げました。
やがてベッドで震える。そんなときに限って携帯電話
鳴るわ鳴るわ。とりあえず放置させてもらいました。
おかげで一日で元気を取り戻した。

またバリバリやりまっせ。

作品の展示予定は決まったら告知します。

今週の土曜日16:30~、新宿救護センターで
玄さんのトークライブにゲスト出演します。
深い時間になります。
お楽しみに。