書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

たびたびの・・・

やきとり2days。

前夜のひさかたのmidnightラーメンに
負けないパワーでたびたびの一献。
「たつや@恵比寿」。この界隈では有名なやきとん屋。
一階が満席だったので初めて地下に入る。
やっぱりこの雰囲気は落ち着くね。最近はすっかり
見た目ばっかり気取ったこじゃれた店より無骨だが
真面目にうまいもんを出す店ばかりに出向く。
しかしそういうタイプの店も以外と若い人や女性が多い。
一億総オヤジ化に賛成。飲む時くらい気取らずにいこうぜ。

当たりはずれのあるメニュー構成だけど、この煮込みは
絶品(ちょっとおおげさか)。
今後も太田和彦氏の掲げる「いい酒、いい人、いい肴」の
精神を継いで行きます。居酒屋礼讃!

というわけで今日はがっちりジムで汗を流してきました。