書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

遠く遠く

昨夜は静岡から友人が出てきたので仲間が集って一献。
やきとり屋で黒糖焼酎ボトル二本をあっという間に空け、
ロックンロールカラオケパーティーで朝を迎えた。
なかなか会えないから、飲むときはとことんやる。
やりすぎて今日は酒が抜けていかない、困ったもんだ。

今、沖縄にあるやきとり屋のメニューを制作している。

この仕事をしていると会うことのないままに、仕事を
することがよくある。今日も高知と千葉と愛媛に作品を
送った。日本は広いと思いながら宛名を書く。
沖縄のお店とはかれこれ四年くらいの付き合いになる。
ファックスとメールで連絡を取り合う、もちろん沖縄
なのでお会いしたことはない。
遠く遠く温暖な沖縄のお店の厨房でやきとりの串打ちを
しているころ、東京で雨の街を見ながらメニューを書く。

それぞれの街でそれぞれにある暮らし。