書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

その空は、骨折り損の人財もうけ


祝日の午後、雲一つない青空、爽やかな風が頬をなで。
野球の神様が素晴らしいステージを用意してくださった。

この後、俺の身に起こりうる災難など知る由はなく…。

後攻の我がチーム「天晴」は一回の表の守備につく。
この日も「三番・サード」、最初が肝心だから気合いの入ったプレーをと、そこにボテボテのサードゴロが。

ダッシュのタカノ選手、しかしバウンドが合わずに後逸、そしてバランスを崩し、前のめりのまま宙を舞うように激しく転倒。

左肩強打。

はい、そのままベンチに。

激しい痛みに耐えながら、戦況を観るだけ。

応援団じゃねぇ、仲間と一緒にプレーしたいんじゃ~。


わずか2球で俺の一日は終わりました。


左肩脱臼、全治3週間。


お疲れさまでした、タカノ選手、ゆっくり静養してください。


元気な右肩で今日も一日、創作入ります。