書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

尽きるまで燃えることができたなら


感情の起伏の激しい熱かった昨日。

昨日のインタビュアーはラジオDJ山本シュウさん。響きあう熱いトークとなりました。14時から約2時間も喋った、過去の生い立ちからの濃密な記事として近いうちにネット配信されると思います。

その流れで絶品牛鍋とビールを堪能し、いざ神宮の杜へ。

20時過ぎ、興奮のスタンドにワクワクしながらスコアボードを見たら…

10ー3でヤクルト大量リード?!

バックネット裏の席でうなだれる俺。
その後も打ち込まれ惨敗。中日も勝ち、CSは絶望的となりました。その日を生で観戦できて良かったです。まだ可能性はゼロじゃないけど昨日みたいに投げても、打っても、守っても食らいつく闘志のないプレーではCSを争う資格などありません。可愛さあまって憎さ百倍です。

すごく楽しみにしていた観戦だったのに、死に物狂いで戦ってほしかった。


やけ酒の気分にもなれず帰宅。

K-1に震える。最高に熱いファイト。魔裟斗のスピリットがカープナインにあればとまた思い出す。打たれても前に出る、ダウンしてもまた攻める。魔裟斗選手は半端じゃない練習をして何か体得したようなオーラだった。

男、清原和博の最後の試合に涙。


燃え尽きるまでやることの美しさを学んだ1日だった。


そしてパソコンが壊れたようだ。コイツもいよいよ燃え尽きたか。
膨大な資料や大切なものが詰まりまくっている。バックアップを取っておくような性格じゃないし。
しかしここは「なんくるないさぁ~」としておく(笑)