書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

「YoRoZu」18号が発売されました

三月昨日。

連載している「YoRoZu」18号が発売されました。 作品を書くにあたって、メインに対談原稿を事前に読ませてもらうのですが 読みながらマザーテレサを想像していた。

そして絵を描きながら湧き上がってきた彼女の言葉。 「私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです」

そう言った内容が「YoRoZu」には詰まっています。

ビートルズも「愛」って歌ったけど、何が全て?

欲しがるよりも与えることができるようになりてぇです。

さっき走ってきたのですが 花ほころび、鼻ムズムズ。 そういえばかれこれ二日以上外出どころか外気にも触れずにこもって一日中作品制作してた。

昨日は食事もまともに摂ってなかったけどいい集中。 この集中のために日々の流れがある。

三月、街はもっと彩りを描いてゆく、 花粉もさらにキツくなってゆくけどね。

走ろう、その向こうへ。