書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

up to me

嵐の月曜日、似つかわしい男と一献。

俳優の瑞穂と彼のおすすめのお好み焼き屋へ。
子供の街、渋谷と言われる中で久々の大ヒット!
渋谷の外れ、古い日本家屋の昭和の佇まい。
もともと置屋だったというまさに渋谷の大人の隠れ家。
「すずめの御宿」、場所はわかりづらいけど行く価値アリ。
今回は脳の話をもんじゃ焼きをこねながら
・・・・ってどうなんだ、オイッ!

二軒目はタクシー飛ばしていきつけのダーツバーへ。
マスターも常連さんもみんな気さくな人たちで
バーボンがどんどん空いてゆく。

彼と会ったのは今から10年くらい前。
ちょっとブランクがあって先日数年ぶりに会ったけど
時間の隔たりを感じさせない男。そういう人っているよね。

いつも新鮮でいるんだろう。挑戦をしているんだろう。

俺もまだまだいくぜっ!