書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Take me to the ball park

やっぱり青空のもとは気持ちいい。野球のあるべき姿。

今年初の球場観戦@神宮球場
空気が澄んで、なんかカリフォルニアのスタジアムの雰囲気。
特別指定席だったので眺めもバッチリ▼

我がカープも黒田の好投と打線がつながって快勝!
球場に足を運んでカープが勝ったのは・・・三年前?ビールがうまい!!

スポーツで燃えたあとは芸術で右脳に刺激を。
従姉の画家が銀座の画廊で個展をしているので顔を出した。
今回のテーマはアクリルで描いた花たちだった。
もっともっと俺も勉強しないとな。いい刺激になったし、
ちょっと次の作品のヒントも見えてきた。ありがとう、和美ちゃん。
5月7日まで銀座幸伸ギャラリーで岡村和美絵画展開催中。
写真取り忘れたので・・・・銀座といえば

「和光」です、ウィンドウディスプレーは銀座の顔。
以前、この和光のディスプレーデザイナーにインタビュー
したときに「和光の宣伝ではなく、銀座という街のイメージを
大切にして創作している」と言ってた。銀座恐るべし。

夜はカープの勝利を祝して目黒の焼き肉店に出撃。

ボクサーの身体を蝕む焼き肉も恐るべし。
でも、最高だよなぁ、肉。

さぁ、ロードワークに出るとするか。