書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Crab

週末、友人宅でカニ鍋パーティー

肉も魚も好きだが、カニや海老といった甲殻類も大好きだ。
しかし夢中になりすぎて手やテーブルを汚して行儀悪くなるので
個人的には気のおけない仲に限定される食材ではあるが。
しかしカニだ、海老だと買い被っていけない。たまにひどいのも
あるからな。なんせ「カイカムリ」っていう食えないカニもいるくらい
だから(ちょっと強引か)。この日のタラバ美味かった。

誕生月第一弾プレゼントを友人夫婦からいただいた。名前入り焼酎です。

これはいいねぇ。カメ入りだし、誕生日までは寝かせよう。

会った瞬間、僕の顔を見て泣き出した友人の子供をミッキーのお土産で
ご機嫌を取り(完全に一歳半に手玉にとられてる)、無理矢理抱きかかえ一枚。
この子供たちが平和で暮らせる世界でありますように・・・。