書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Boys be a hero

ほぼ100%の確率で子供たちには怯えられ、
泣かれてしまう俺だけど唯一友達と思ってくれる
「とっと」という子供がいる。
とっとに昨日会いに行ったのだけど、彼には
親からの告知なして登場したものだから超ビビられ
激しい拒絶反応。・・・・落ち込む俺・・・・・

しかし一時間もすると・・・・

この通りいつもの仲良しコンビさ。
日没前に屋上で乾杯。

料理も頑張ったんだけどとっとは大の野菜好き。

えびチヂミ、チキンのトマト煮込み、アサリのにんにく炒め、
鰹のたたき・・・一所懸命作ったのに葉をちぎっただけのサラダ
にご執心の様子。
「こーちゃん、お野菜取って」
・・・かわいいから許す・・・・。

無垢で素直な童心をたったひとりの一番年下の友達から
教わる。まぁこの歳でこれ以上人見知りしたり、偏食には
なれないけどさ。

子供たちの未来を築くのはわれら大人。
ほんとうに住みよい世界であることを願う。