書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

発見の旅の終わりの始まり

昨日は搭乗機がなかなか飛べずに滑走路で長く待機。

羽田からのリムジンバスは大渋滞、ターミナルから自宅に帰るタクシー乗り場には行列。

 

大幅に遅れなんとか自宅へ。

 

それでもまったく疲れもなく。

 

今回北海道でいただいた野菜や魚でちゃちゃっと晩酌の用意。

f:id:rodeoclock:20230910111653j:image

◯きゅうりと茗荷の和え物
◯トマトパクチーサラダ
◯枝豆
◯モロッコインゲンソテー
◯ホッケ

採れたて野菜で身体が整います。

 

お土産はいつも「要らない、買わない」。

たけどどこかの工場で大量生産されたものじゃなく、

顔がわかる人が作ったものや、地元の暮らしにあるものならみんなが嬉しいはず。

 

帰りのスーツケースには野菜ぎっしり、保冷バックにはメロンと魚。

魚以外は全部大切な人たちが栽培してくれたもの。魚も本当は釣って帰る予定だったけど(゚∀゚)

まぁ、そういうものこそが最高のお土産。

 

友達のとこに預けてたアシスタントとも合流。

f:id:rodeoclock:20230910124750j:image

可愛がってくれたからいたって元気。

 

さて、日常に戻り、

制作にまっすぐ取り組んでいきます。

 

今回得た新しい気づき、

それを形にしてゆこう。