書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カープと平和

広島に原爆が投下され78年。

 

昨日は特別なナイター。

f:id:rodeoclock:20230807052400j:image

痛みや忍耐の連鎖の中で享受する平和を改めて思う試合。

f:id:rodeoclock:20230807052019j:image

今日は特別に「カープとビールと参鶏湯」、

特にバテてもいませんが鰻も少し。

f:id:rodeoclock:20230807052015j:image

もう、映えとかいらないですね、

「美味しさ」と「映え」は

そもそも向いてる方向が違うから。

 

丁寧に扱う、

敬意を持って作る、

愛情を持って盛り付ける。

 

ここまで。

 

時短料理に必要がないものを入れてまで

「映え」を狙う一過性の不自然さよ。

 

カープも大瀬良投手がこんな大事な日に

どうにもならんピッチングでしたね。

中継ぎも飲み込まれ0-13で大敗。

まぁ、エースで長崎出身の本人が一番悔しいでしょう。

 

ここから、どう次に活かすか。

 

「もう一回」、

 

平和があるから出来ること。

f:id:rodeoclock:20230807054704j:image

それを感じながら自分も作品に対峙してゆく。