書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今ディショニング

新井さんの引退発表から選手に広まる新ロスかカープは4連敗。

しかしマジックも10、そう焦ることはない。力まずに泳いでいただきたい。
昨日は沢村賞候補、大瀬良大地もらしくないピッチングで途中降板だったけど
久々のデーゲーム(夏場はやるのも見るのも暑いのでナイターが続く)で
この一週間、睡眠時間帯をトレーニング時間も変えて昼間にベストな
パフォーマンスになる状態に調整してきたという。

このコンディショニングというのはとても大事。
ここ数年本当に実感することしきりでかなり意識している。
最近は体質改善に着手。
これまでの考え方を変えて、体だけじゃなく脳に訴えかけるトレーニングと思考。
気合いではなくロジック。
コンディション調整をそうしている。

今朝のブラウン管の向こう側(朝ラン)。
BGMは真心ブラザーズの新譜「INNER VOICE」。
変わらぬ世界観。ルーツを編み出す音楽性。
「簡単にできることをやるんだ だからうまくいく」、YO-KINGらしい。
広がる秋の空。



北海道に灯りが戻ってきた。
まだまだ日常を取り戻すことは容易ではないけど
闇の中の夜は本当に不安だったことと思います。