書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ルビーを飲み干す夜に誰とダンスを

先日、世界的なワインをいただく会にお招きいただいた。
ちょっと早く来て、厨房でお手伝い。

手よりも大きい鮑がいっぱい。

まな板と同じくらいの伊勢海老。
すべてその日に、三重県から送られてきました。

捌いて盛り付けるだけで喜びを感じます。

みんなそろったところで抜栓。

1998年のドンペリニョン ロゼ。ホストクラブで飲んだら
破産ですがこちらのホストの場合は・・・。

イベリコ豚をいただきながら二本目は・・・

ロマネコンティ ラ・ターシュ2002。
さすがです。若いのに風格がありますね。

肉が登場したところで・・・

シャトー・ラフィット・ロートシルト1999。
1999年の日食も描かれた、ミディアムでありながら
存在感たっぷりの一杯。

この後も美味しい料理と貴重なワインをいただきましたが
テンションの勝利で撮影をしませんでした。

そしてもうひとつ写真を撮ってられなかったのは・・・

オカマさんのMちゃん、Sちゃんと盛り上がっていたから。
人生の大先輩で、男女両方の気持ちの理解者で、
サバサバして、妙に男気もあって熱い。
話していて楽しいし、勉強になることも多々あります。
その世界の人はノンケの俺にももちろん優しいです。

いろんな美を堪能した夜です。



で、昨夜。我が広島カープの三年目の若手、前田健太投手が
7回までノーヒットピッチングで初勝利。20歳ながら冷静な
投球術でした。PL学園時代に桑田二世と言われただけの
ものがあります。ふがいない結果が続くエースという名の
開幕投手に代わって中心になるくらいの活躍を期待してます。

<きえんばんじょう>マエケンの初勝利を記念して。