書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カープ秋山翔吾誕生

毎朝4時〜5時に起きベッドでタブレットのニュースを見る。

昨日は声が出るほどに瞬間覚醒。

 

メジャーリーガー秋山選手がカープ入り表明。

 

古巣ライオンズでも、大金詰んだホークスでもなく、何のゆかりないセリーグの広島カープを選んでくれた。

f:id:rodeoclock:20220628063710j:image

 

侍ジャパンでも一緒で仲の良かったカープの選手達からも後押しがあったとか。

鈴木本部長も言ってましたが、選手達が自主的に動く。この一枚岩、カープが好きな理由のひとつ。

 

縁あってメジャーに行く前に、秋山選手に作品を書かせていただいた。

まさかカープに来てくれるとは。

 

今度はカープで活躍してもらってまたカープ秋山として作品を書くことができたらいいね。

 

心をひとつに前進。