書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ごっつあんゴール

サッカーW杯最終予選の山場、サウジアラビア戦を観ながら

贅沢な頂き物ばかりで晩酌です。

 

阿波の天恵菇。右の一般的な椎茸と比べてこの大きさ。

f:id:rodeoclock:20220202094024j:image

ゲスいですが一個千円近くするそうです。

おおきいことはすごいこと、195センチのイブラヒモビッチの今年の年俸が14億でもなんら驚きません。

 

オスミックトマト。小粒でリッチな高濃度フルーツトマト。

f:id:rodeoclock:20220202094034j:image

卑しいですが一粒で100円相当です。

小さいからこその輝き、169センチのメッシの最高年俸は172億もその価値ありますものね。

 

釣りたてのイシモチ。釣りに行った知り合いが届けてくれました。

f:id:rodeoclock:20220202094043j:image

東日本大震災チャリティーマッチのカズのゴール、まさにプライスレスでした。

 

そんな豪華メンバーを料理。

f:id:rodeoclock:20220202092755j:image

イシモチは中華蒸しに、最後にアチアチの葱油をジュッと魚とトマトに。

天恵菇は味付けせず10分ホイル焼き。

チャプチェと浅漬け状態の自家製キムチ。

 

素晴らしい素材でシンプルに闘う。

これです。

日本代表も完璧と言っていい試合運びでサウジに完勝。

 

長友選手の我武者羅さ、大迫選手の冷静なスルー、田中選手の中盤の仕切り、苦しんでいた南野選手のゴール。

 

世界に出てどんどん活躍して、稼いで、閉塞感ある時代の日本の若い世代に夢を与えてほしいですね。