書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

太陽を追いかけ

二月朔日。

f:id:rodeoclock:20220131221144j:plain

いろいろと騒がしくもありますが根を張って、心を整えて。

 

毎年我々野球人にとっての今日のキャンプインは新年の始まりです。

カープ選手もこの時期ですでに10人の陽性者が出ての振り分け、隔離のスタート。

 

そんな開戦前夜、選手の絵を描こうと思っていたところ、名盤The Beatlesの1964年発表の4枚目のアルバムBeatles for saleを聴いていたら。

 

f:id:rodeoclock:20220131222140j:plain

酔いながらアルバムジャケット描いてました。

それもポールとリンゴだけ( ・∇・)

 

For tomorrow may rain, so I'll follow the sun
明日は雨が降りそうだ、だから太陽を追いかけにいくんだ

I'll Follow The Sun / The Beatles

 

選手の皆さんにとっても雲行き怪しい状況ですが、どうか太陽を追いかけて。

 

しかしビートルズの才能は美しいを過ぎる。孤高。

 

結局、アルバム三枚聴いて、黒糖焼酎がすすんだ夜でした。