書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

孤独の太陽

今朝、原稿を書いていたら、ある言葉にぶつかり 一気に、デザイン、メッセージ、コンセプトが同時に頭の中で構築された。 朝っぱらからアシスタントのポンタも興奮してます。

こんな広告が中刷り、駅貼り、街の広告看板になる国にならねぇかなと思うメッセージ。

生活に刺さる言葉。

発売されたらまた載せますね。

さて日本のロック史に残る名盤「孤独の太陽/桑田佳祐」を聴いて走り出そう。 サザンはあまり聴かないけど桑田佳祐名義のこれは攻撃という純粋さ、皮肉という清廉が宿る珠玉のロックアルバム。 1994年リリース、本物は普遍。 孤独な太陽、 青に向かう黒。