書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

麗陵祭 2015

昨日の千葉県麗澤大学の麗陵祭、

午前中のオープニングセレモニーでは
青空の下、学園祭テーマタイトルを揮毫。

すぐに書き下ろしのスタンバイ、
11時半から17時過ぎまで5時間半、
ノンストップでひとりひとりと対峙して書かせていただきました。
ご来場いただいた100名、
すべてのシーンを覚えています。
「生」を体感し、共鳴できてたら何よりです。
寒い中、列に並んで待たせてしまってすみません、
また設営から撤収まで関わったスタッフ全員に感謝。

終演後、集中力、精神力、肉体はかなりの極限状態。

筋肉は寒さで硬直し動かない。
急ぎで東京にトンボ帰りではあったけど…
さすがに帰り道、急遽近くの風呂に寄り道、
高濃度炭酸泉で血行促進。

打ち上げて復活、
だが寝る前にロキソニン(≧∇≦)

ミックジャガー永ちゃんは凄い。

まだまだ修行。


いろいろな人生模様を伺い
筆を取らせていただきました。

涙あり、笑顔あり。
人間と人間は
やはり温度を感じる距離で
話し、触れ、繋がってゆく。
改めてまた原点を知る。

ご来場いただいた皆さま
ありがとうございました!