書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

高野流 漢気スパイスカレー

先日、一年の感謝を込めて一日限定振る舞いカレー屋。

ここのところのランチ旅のおかげでいろいろインスパイアされた。

とにかく玉ねぎの火入れには最大限の気遣いを。

今回は定番のチキンカレーに、牡蠣のココナッツミルクカレーのあいがけ。

辛さ、旨味、粘度のコントラスト。

人参、茄子、玉ねぎ、キャベツのアチャールと小松菜のポリヤルを添えて。

限定数ながら皆さんに喜んでいただけたみたいで良かったです。

また月イチくらいで気まぐれでやりたいと思います。あくまでも飽きなければですが(^^)

食べたい方は連絡ください。

翌昼の自宅飯はトマトが残っていたので10分で出来るコレ。

ポークカレー。

辛さが全面に出た調和し切らないかどかどの感じもスパイスカレーの良さかと。

あとは器がいろいろ新しいのが入って盛り付けが楽しいです。