書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

飾られた偽の花より愚直な本当の根を探せ

昨日は新宿救護センターでランチミーティング
手作りカレーをいただきました。

スタッフの人たちが一生懸命手作りのランチを
日替わりで提供しています。お近くのかたは是非。
泣く子も泣き濡れる歌舞伎町にあります。

27日(土)、その新宿救護センターでのイベントに
出演します。15:30開場 16:00開演。今度の土曜日です。
入場料1,000円ワンドリンク付きです。俺が出るくらいなので
ビールもきっとあると思います(笑)。

スタッフの方とも内容を打ち合わせ。
方向性として「皆さんの現在と対話」。
皆さんの中に抱えている問題や思いを用紙に記入
(無記名可)、イベント内で無作為に選んだその用紙に
書かれたテーマで新宿救護センター所長 玄秀盛さんが
言葉で一刀両断。この辺は珍しくワタシMC的な役もします。
その後のコーナーでは俺が書で
そこに書かれた思いについて書き下ろします。


小さな会場で少数精鋭だからこそ実現できる企画です。

日はせまっていますがおもしろくなりそうなので
お時間のある方は是非おこしやす。




         熱く静かな思い「モヒ猿」もどうぞ