書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

飲み込まんがないよう図太くねばって生きるのだ

良い子のみんな元気にしてたか?

週末もやったぜのお、「居酒屋こうじ」。

体調が良くなかったので居酒屋からうどん屋にしてみたんぞ。

そうのお、うどんと言えば讃岐やろのお、
そがいなわけで讃岐弁で「うどん屋こうじ」始まるぞ。

妥協なき手打ち職人。

ええ感じで仕上がっておるで。

いきなりのお、うどんなんて無粋な真似はしません。
あんじょうツマミもご用意したんぞ。

枝豆のお、しらすおろしのお、蟹と生わかめの酢の物。

大好物のお、金目鯛の煮付け。

友人のチー坊からいただいた赤芋の焼酎「時まさり」、
まろやかで甘みが立っててのお、あぁうまし(結局飲んでます)。

うどんと言えば天婦羅やろ。

鱚、海老、烏賊、かしわ、ししゃも、ちくわ、茄子、大葉。
どう?おいしそうでしょ?

うどんはごくごくシンプルに。

確かに手間はむちゃんこかかってしまうけど
モチモチのお、シコシコのお、プリプリ感は格別でえ。

本当に美味しいからみんなも食べにきていたんぞ。

(讃岐の方、四国地方の方、表現が間違っていたらごめんなさい。
苦情は受け付けませんで勘弁してください)


今朝の5時55分の空。

見上げる空はつながっている。