書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

食欲、肉を制す

久々のヒット!いや、大ヒット!
どうせ今夜も満席だろうと期待せずに覗いた
焼き肉屋「びーふてい」@中目黒。
ここは予約を受け付けないので話題のラーメン屋の
ような行列ができる。十分前後で回転するラーメン
と違い、焼き肉屋に並ぶって、短気な俺にはできないよ。
偶然にも前のお客が帰るタイミングだったこの夜。
やっと結ばれたぜ、びーふてい。

ここのところ魚が中心の食事だったので肉を前に
テンションが上がる。それも「びーふてい」だぜ。

まずはA5和牛のたたきとカルビ。甘い、旨い、柔らかい。
そして俺の概念を変えた逸品。

手前、モツ。こんなにも満足感を享受してくれるホルモンは
初めてだった。これならいくらでもいける。
写真奥は中落ちカルビ。どれも柔らかく、肉に自信を感じる。
だってロースターでこの味だからね。値段も1,000円前後と
リーズナブル。特製カレースープで締めた。

暑くるしい毎日だ、やっぱり肉でスタミナ補給だな。
久しぶりに美味しさというものに感動した夜。