書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

食べて喜

先日の鮮魚祭りの後、アレンジして魚料理の
オンパレード。肉も大好きだけど魚もいける。
自然の食材に感謝です。

では、どうぞ~。


伊勢エビの味噌汁。エビの殻で出汁をとり、味噌を
溶いただけなのに超美味。カマ焼きと鰆のユッケ。
ビールがとまらんぞ、しかし。

鰆のソテーとガーリックライスプレート。エスニック風。

鮮魚をミンチにしてハンバーグ。生姜と長ねぎをふんだんに
いれて和風に。なんか見栄えが悪いな。

春キャベツと魚のパスタ。麦味噌が隠し味。

魚のすり身を揚げて、さつま揚げ風のうどん。
西日本のほうではわりとポピュラーだと思うけど・・。
鯛の出汁がとても上品。

こうして俺の魚ブームは過ぎてゆくのでした。

書画の世界の末席を汚すものとしては、料理する
ばかりじゃなくて喜びを描いておかなくてはね。

ありがたや。