書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

風に吹かれながら節義を固く黙々と

ホームタウンの三軒茶屋で女性アーチストと一献。
感性を肴にジョッキをあおる。
同じ表現する立場にあっての喜びや苦悩。
共鳴って時間のビールは最高にうまい。

帰り道、以前住んでいた三宿を通過。
よく通った店の看板。

久々にかき揚げうどんにビールでもいっとくかいな。
またビールかよ。

今日のニュースで通風の原因遺伝子が発見されたらしい。
本当につらいらしいからね。
ブログでたびたび登場する通り、秋刀魚、牡蠣 、白子、
ウニ、カニそしてビール好きとしては絶対に避けたい生活習慣病
早期の生活改善や新薬の開発につながる大いなる進歩だ。

しかし何事も節度をもたないとな。
松千丈。
松は厳寒の中でも緑を保つ。

写真は先月、金沢兼六園に行ったときのもの。
11月に入り、今頃は雪吊りですね。