書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

越えても、詰まっても、強く振りぬくこと

またひとりのサムライが金字塔を打ち立てた。

ニューヨークヤンキース#55。

ヤンキースのユニフォームの背番号の上に選手の名前が
入っていないのは、一流選手なのだから名前を入れる
必要はないという強い誇りの表れでもあると聞いたことがある。

そのヤンキースで世界一になり、シリーズMVPになった栄光は、
たゆまぬ努力と折れることなき情熱とプロ意識の高さ。
友達じゃないからわからないけどさ。そう思う。

イチローのような華麗さはないけど
無骨で真摯な感じは日本が誇る世界一のバッターだ。

あと何年松井秀喜のフルスイングを見られるのかわからない。
でもこの活躍をリアルタイムで観れることは嬉しいね。

久しぶりにニュースのトップに明るい話題がきた。


しかーし、
釈然としない天下りや基地移転、ダム問題。
金のために男を誑かす気のふれたバカ女。
日本中を顔を変えて逃げ回る殺人者。
自分のケツも拭けない無軌道な芸ノー人。

スコーンッ!と一発で晴れない問題が山積みだ。