書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

静寂の北上

東京にいても関西に住んでも、沖縄に暮らしても
海外で仕事をしていても俺たちは日本の心がある。

この現実を少しでも知り、考え、できることがある。

どうにも言葉が見つからない現実だけど
誰もいない場所で風の音を聞いて歩いた。

この旅に出る前に出ている今も多くの人からメールをもらった。

少しだけ昼間に撮った写真をアップします。

何もない土地ではない、便座を見よ、まぎれもない暮らしがあったのだ。

声なき声が聞こえてくる。

何よりも強烈な景色。
この時計が動かしがたい事実語る。

しかし止まってしまった訳ではない。

日本人の絆を取り戻そう。

みんなで考えよう。

今は感情に言葉が追いつかないけど。

石巻石ノ森章太郎さんのふるさと。
街にはたくさんのヒーローがいる。

見上げる空はつながっている。


石巻~仙台を経由して先ほど福島に入りました。