書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

闘志こそが勝負を賭ける者にとっての最大の投資

今後、紅茶会社とコラボして引き出物や贈答の
ギフトに書のメッセージ入れるという業界に
なかった展開をしてゆこうという打ち合わせがあった。

そこの社長とは三年近く振りの再会。
ワインを飲みながら話す。

英語も満足に話せないのに、一人でスリランカに乗り込み
大使館や政府、業者と三年かけてパイプを太くして
今回吉祥寺でオープンの運びになった。

本人、苦労もハンパじゃなかったと思うけど
情熱とハッタリを貫き通した。

その新店舗は自家製パンと生パスタも出すとのことで
ミートソースの生パスタいただいた。

これが最高に美味い。
パスタに厳しいワタクシ、コレ3本の指に入ります。


食と書のコラボレーションをこれからもっと広げてゆく。
作るのも、盛りつけるのも、食べるのも好きなのだから
これは当然の道だ。


イングランド代表ウェイン・ルーニーファンとしても
今後もこの香り高き紅茶を飲んでゆきたいと思います。

あぁ、スリランカ産だったね。


夢はやはりぼーっと指くわえて妄想するもんじゃない。
闘志を持って突き進んでゆくものだ。