書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

辿り着く食卓

久々の自宅の昼飯コレクション。
普段からあまりぐっすり眠れるタチではない。
飛行機や新幹線でも眠ることができない。
ぼーっとしている時間ももったいない。
それよりも起きて何かやっていたいと思う、根っからの貧乏性の回遊魚。
五時に起きてとにかく作業に没頭する。
それが昼まで続く。
約7時間。
仕事を終え、感覚的には昼が晩ご飯になります。
ですから手づくりでありたいと思っています。
どこかに食べにでるよりも美味しくバリエーションに富んだものがいい。
今朝は四時半に起床、
雨の日は制作も捗る。
今日のランチは昨夜いただいたばかりの佐藤養助総本店の本場の稲庭うどん
そして午後はまったりとゴロゴロするわけもなく、
せかせかと何かしらやっている。

性分なんだよなぁ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2015年一文字感字カレンダー販売中!
11月中ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000

http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.htm