書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

こうじ製麺所


畑をやるようになって、

さらに手づくりが好きになった。

友人にいかしたマシンをいただき、

麺うち向上委員会。

踏み込みは人間の仕事。

豚しぐれを冷スープ、冷うどんで。

ガシガシの手打ちうどんの美味さ、


背徳のうどん粉のオーバー炭水化物。



翌日、懲りずに打つ。

今度はパクチーを練りこんで。

踏み込みは人間の仕事。


スープはナンプラー効かせたエスニック仕立て。


熱スープ、冷うどん。

熱いスープはうどんの食感も喉越しも落ちるな。


しかし打ち立ては既存のものとはまったく違う、

簡単なので おすすめです。


高校生のとき、盟友のイソとイケちゃんと

味の民芸」なるうどん屋でバイトしてから続くうどんストーリー。


当時みたいに恋の話や、あいつぶっとばすみたいなことを

言ったりもしないけど、作業の息抜きに究極めざしてうどん打ち。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2014年感字カレンダー
販売中!
年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html