書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

踏まれること、つぶされることの愛情

ジムで走っているとその振動で歯にも激痛が走る。
サウナスーツを着てやっていたのだけど
汗が確実にあぶら汗へと変わってゆく。

その足で予約も入れずに歯医者へ。
やはり抜歯はまぬがれないようだ・・・。

その日のところは別の歯の治療。
いくつになっても麻酔の針の痛みとキーキーいう
機械とは仲良くなれない。

前からパンチのヤクザ予備軍の先輩が来る。
「やべっ、目をふせろ、そっと道の反対側を・・・」
「おいっ、いいところで会ったな。カンパ行ってきて」
そういうわずらわしさです。かかわりたくないです。


歯の調子もすぐれないので、久しぶりにやりました。

手打ちうどん@わが家。
やったことのない人はビックリかもしれませんが
いくつかのコツをマスターすればじつに簡単です。
そして感嘆するコシです。

市販のものには感じられないのど越しです。
モテメニューになると思います。

しかしこんなに大量の小麦粉を食べているのかと
愕然としますけど。