書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

美味に欠かせない会話という調味料

すべてのアルコールを愛してはいるけど
ひとりのときに大量に飲むことはない。

ひとり、飲みながら自分に問いかけるとか?
どれだけナルシストなのかと思います。
そんなもの酒の力を借りなくても十分できます。
誰よりも自分が一番ナルシストのようです(苦笑)

会話があったり反応があったり、温度がないと
どんな料理や酒もその魅力を完全に引き出せない。


いつもお世話になっている仲間たちと20人で飲み会。

「力士料理 悠」さんへ。塩ちゃんこは初でしたが絶品。
静かな塩ブーム到来の予感です。

そしてなによりもたくさんの人の笑顔が嬉しいです。

素晴らしい仲間たちと未来を築いてゆきたいなと
こころから思うのであります。

で、翌日、飲みすぎたなと毎回反省するのであります。