書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

誰もがゴールを奪うことができる

ブラジルの偉大なるサッカープレイヤー、
ロナウドが引退した。
パッと思いつくだけでも、ペレ、ガリンシャ
カレカ、ロマーリオベベット
ブラジルのFWはサッカーの歴史の一部と
言っていいくらい、スターを輩出してきた。

その中でも全盛期のロナウドは別格だった。
高速ドリブル、完璧なポジショニング、ボディバランス。
フェノメノン(怪物)よ永遠なれ。
でもヤツのことだ、またふっと
「怪我も良くなったし、サッカー界も
おもしろくないから復活するよ」と言うかもね。
それさえ許されるアスリートだもん。


俺は俺で大切なフィールドでビールとマッコリを空けた。

個人的に焼きのホルモンなら新宿ではここが一番という店で。


自分自身いつが限界かは神のみぞ知る。
それまではとことん行く。

かけがえのない仲間と、信じ抜く情熱と、
自分が描き出すものを必要としてくれる人と突き進む。


引退試合はいらない、今を本気で生き、
命の灯をともして供に行きたいんだ。


やめるときは死ぬときですよ。