書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

読書時間

アップルペンシルを家のどこかに失くし、出てこないならと読書に切り替えた。

カレーと黒幕w

社会を常人とは違った角度から見てきた人の言葉は綺麗事ではないリアルさを持つ。

本書の中で、東郷平八郎松下幸之助稲盛和夫にも影響を与えた中村天風はこう言ってる。

「怒りのエネルギーがいかにあなたにとって無駄であるかを教えてくれます」。

昨日の国会中継も痛ましかったですね。

まぁ俺もそうやって怒ってるんだけど。

また、ロッキード事件小佐野賢治

「喧嘩になりそうになったら、まず謝れ。自分が悪くなくても謝れ。それでその場は丸くおさまる。頭を下げても、金は出ていかん」とも。

昨日の国会‥

気持ちを鎮めるための読書のはずがー(·∀·)