書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

記憶に刻まれる夏色のスケッチ

子供の頃、毎日飽きもせず裏の駐車場で野球をしていた。
陽が暮れて辺りに夕食の匂いがするころ、
みんなでまた明日って家に帰った。

昔みたいに日常の中に冒険は少なくなったけど、
こうしてギャラリーを含め20人を超える大人が
集まってグラウンドで白球を追いかけることは
時空を越えて無邪気な心を少しだけ取り戻せる。
大きな声ではいえませんが今回は2対16と大敗しましたが。

高校野球北京オリンピックとスポーツが熱い日々だ。
広島カープセリーグペナントも今日から再開。
オリンピックはサッカー、テニス、バレーボール、ビーチバレーと
球技に関しては敗退、苦戦が続いているけどまだまだ
日本人の団結心と集中力を見せてほしいものです。

頑張れニッポン!
頑張れカープ

そしてまた一週間、みなさん頑張っていきましょう。




       「モヒ猿」もスポーツバージョンでやっています。