書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

虚飾なき佳食、本物は歴史が語る

ホルモン三昧の2008年。
ついに聖地にたどり着きました。
故小渕総理も愛していた
「出世料理 赤ちょうちん」へ出陣。

基本的にメニューはホルモン・肉しかありません。
そのかわりよそでは食べられない部位を含め
スペシャルばかり。肉食獣の血が騒ぐ。

まずは刺身の盛り合わせ。韓国風の秘伝ダレに
たぶん6~7種類の生ホルモンが盛られてきます。

そして感涙の一皿。

牛シビレにら炒め。あまりの美味さにただ笑う。

ガツ、ハラミ、子袋、レバー、センマイ、ミノ、
テールスープ・・・この日は胃袋の限定解除
これからジムに行くんだけどはかりに乗るのがコワイ。

おしゃれな店もいいけど、こういうところ知ってて
デートなんかできる男のほうがかっこいいぞ。
この日は男同士のアツイ酒だったけど。

栄養を摂って、只今明日の講演の準備中。
感じ(漢字)遊びをするんだけどその中のひとつを。

自分自身も含め、多くの人の幸せにつながる
行動をしてゆきたいですね。