書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

蓄積を堆肥にして花を咲かせろ

いつも美味なる和食を堪能させていただいている
新宿御苑「せお」へ。

昨夜のメインはすっぽんだったけど携帯のバッテリーは
ビンビンではなく、いつものようにキメられなかったので
すっぽんの前の鯛の炊きあわせ。

ここでバッテリーが切れてしまいました。

舌鼓をうちながら、表題のような話をした。
活かしてこそ経験。
経験という養分を堆肥にしなきゃ枯れるだけだ。

今朝は夜も明けぬうちから457人の新成人に言葉を紡ぐ。

寒さの緩んだ貴重な時間を使ってカメラを持って散歩に出る。

曇天だけど動物たちも気持ちいいだろう。
緑道沿いで鳥たちの写真を撮っていたら、
おじいちゃんと散歩中の3~4歳の男の子が
激しくデジカメに興味を示し、俺のそばから離れない。
カルガモ親子のように自分の後をついて回る。

俺も子供の頃、カメラとかバイクとか好きだったもんな。

これまで培ってきたものを活かしながら、
好奇心旺盛に午後も創作活動に励みます。