書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

芯をぬくめてこそ、心はあたたかくなってゆく

都会にも大きな空はあります。
好きです、代々木公園。

しかし昨日は寒すぎた。

明治神宮にも立ち寄った。

凛々しく森厳。

人ごみとざわめきと人との距離が近い場所が大変苦手でして
さらにコーヒーも大の苦手でして、故に日中の行動パターンの中に
カフェ、喫茶店、コーヒーチェーン、ファストフードといった
選択肢はありません。
ひたすらに外を歩く。
一緒にいる人にとっては迷惑な話ですよね。
そんな俺でも公園は寒すぎた。
マックで暖を取る。
よりによって原宿、竹下通り(爆)。

しかし夜ともなればざわめきも猥雑も喧噪も大歓迎。
おビールやお焼酎やおシャンパンがあるからね。
俺はやっさんか、はたまたエイミー・ワインハウスか。

和食店にて鍋に熱燗。

たまらん。
五臓六腑に沁みます。ハートに沁みます。

さてジムで絞って、
また一週間忙しく頑張ります。