書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

肉食獣、「ゆきだるま」喰らう。

東京中野「ゆきだるま」。

禁断症状が出てきたこのごろに、玄さんから一献の誘い。

ジンギスカンが苦手の人に
「ラムの臭みがまったくないから」って言う常套句。
アレ、いらないよね。
「このキャビアトンブリみたいで美味しい」
「このイクラ、グミみたいな弾力」って感じくらい必要なしです。
ここのラムは臭みじゃなくて旨味。

やめなさいと言われてもビールがとまりません。

自を分かる、
自を分解す、
自を分かちあう、
それが自分。
そんな会話で気がつけばエンドレス芋焼酎
五臓六腑と心に沁みる。

生きるも、
活きるも、
意気るも、
粋るも、
息るも、
己なんだ。

ワガママじゃなく、あるがままの我が儘に。

いきよう。

そして積み残しなく今日。
まずはジムで走ろう。