書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

翔ぶためにすべきいくつかのこと

今週はスケジュール的にちょっと落ち着いているので
いろいろと整理、リフレッシュに充てています。

まずたまったものの処分。基本的には「いつか使うだろう、
いつか役にたつだろう」的発想なのですが、それを一掃。
資料はもちろん、携帯のメモリーの電話やメールアドレスも
150件くらいダイエット、パソコン内の写真なども大量削除。
もっともっとシンプルに暮らせたらいいと思うけど。

時間が余ったので一冊の本を持って代官山の西郷山公園へ。

あちこちの公園によく行きますが、近所でも一番好きな場所。
高台にあるから空がよく見渡せる。8年前、写真左の木に
登り、落下し、気を失ったうえに肋骨を折ったこともありました。
酔っ払って当時のガールフレンドとここの芝生で寝入った
こともありました。そんな想い出はともかく、ベンチに腰掛け
陽をいっぱい浴びているだけで毒素が抜けてゆくようです。

大きな作品を額装したり、自宅の小さな作品も替えてみた。

リフレッシュして、次また高く翔ぶために。