書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

美しき敗者

昨日は立ち技格闘技Krush@新宿FACE

汗や血が飛び散らんばかりのリングサイド。
これでも過去に一応ボクシングをかじった身、
男子の本能が研ぎすまされる。

メインはプロ無敗の新進気鋭の19歳と
再起を賭けた元王者31歳の対戦。

実にシビレル試合、結果は試合巧者の元王者の勝利。
判定結果後、19歳の敗者がリング上で涙を流しながら
勝者、相手セコンドに挨拶し、観衆に頭を下げた。
その胸に去来した慚愧と闘志。
美しい。切なくも凛とした美しき敗者の姿に俺も号泣した。

会場をあとにし、俺も打ち抜いた。

明日へと飛んだボールは5球だったが。

日曜でも、雨でも、ひとりを救うために歌舞伎町で灯をともす
「日本駆け込み寺」に陣中見舞いに伺った後、
新宿中を画材と食材を求めて一万歩以上歩く。

ヘロヘロでビール給油で向かった最後のオアシス。

餃子大使イチオシの「安東閣」の餃子。
餃子だけじゃなく、中国人のおっちゃんが作るものは
どれもハズレなしの安心の中国料理店。


GWを控えているけど、今週も凛として粛々と書きまくります。

ダウンなど許されようもない。カンッ!