書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

続けたいから挑戦者でありつづける

作品のいくつかが出来上がった。
今回はすべて野菜の画を描きました。

お店の雰囲気が和というよりシックな感じなので
顔彩(和用の絵の具みたいなもの)ではなく、
ポスターカラーを使ってヴィヴィッドな感じにしました。
今、となりの部屋には2メートルの大きなやつが
乾燥待ちで横たわっています。生活導線が遮断
されているので早く乾いてもらわないと困ります。
昨日はうっかりトマトソースをこぼさないかとヒヤヒヤでした。

とりこぼしなく、ひとつご報告を。

1月に国立新美術館の芸術展に出展した作品が
このたび特別賞として表彰されました。
総数600点を超える中からの受賞なので嬉しいです。

観に来てくれた方、応援してくれた方、
作品に対する力をくれた方々、
会場で笑顔添えてくれた人、
この場を借りて深く感謝します。

ありがとうございました。