書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

墨と数字が頭の中でロンドを踊る

今週末渋谷にオープンする鉄板焼きのお店の
内装の書画を制作中。渋谷、しょっちゅう飲む
エリアにとてもいい雰囲気のお店ができるのは
とても楽しみです。

と、筆だけ握っているわけにもいかず。
確定申告。大の苦手の数字が相手だ。
ほんと乗れない作業です。

週末から3日間、東京を離れるのでそれまでに
すべて終わらせなきゃ。ほんとにマイペースやなぁ。
もしかしたら俺、O型かも。(O型の人はおおらかだから
こんな発言も許してくれるよね)

それでも創作意欲と計算能力を高めるために・・・・?

久しぶりの中目黒「藤八」。この夜も泥酔客から
芸能人までたくさんの人で賑やか、賑やか。
〆のかき揚げうどんまで気分よく楽しみました。

今朝は6時起床、朝日を浴びながら筆を持つ。
絵筆に持ち替えて子供Tシャツのデザイン。
ボールペンに替えて確定申告・・・・。

そういえば「24 シーズン6」のDVDもあるんだよな。
一本だけ観よう・・・・。