書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

粉もの屋 巌

太秦のほうに向かう。
旅の目的地「粉もの屋 巌」。
二代目は愚直なまでに愚直だ。自らを律しひらすらに求道する。
覚悟が人を大きくさせるんだよ、目の前の男がそれを体現している。
特別なことをしない、
しかし絶対に手を抜かない。

頼もしく、うれしい再会だった。
しかしこの後、念願だった天龍寺の龍の絵を観にいったり、
車で大阪に入り新世界で午後ビールの予定が
激しい熱中症にかかりキャンセル。
マジでヤバいと感じる状況。
昨日もどの店も暑かったんだよな、おまけに京都特有の気候にやられた。

車の中で寝て、大阪で温泉に浸かり養生。

暑さをナメてたな。

夜までには復活の狼煙をあげます。

くいだおれの街にまえに何もせず倒れるわけにはいかん。