書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

盛り合わせの夜

ジム帰りにDVDの返却をしに、近所をぶらついて
いると携帯が鳴った。タクシーに乗っていた友人に
発見されていたらしい。アホヅラはして歩けないものだ。

俺も親しくしている友人と食事するとのことなので
急遽参戦。こういう突然って好きなタイプ。

久々の中目黒「串若丸」。この日も満席&ウェイティング。
狭い店だけど味は最高にイケる焼き鳥屋。

ひとりの友人は仕事をしながらも、昔学んだスキルを
活かしてときどき孤児院に行って子供たちに絵本を
読んであげている。
20代にはない穏やかさや情熱が30代の大人の人生を
美しくさせて行くのだと思う。

近所の居酒屋で第二ラウンド。

串、刺身・・・喜び、儚さ、笑い、美しさ、暖かみ、
葛藤、信念、行動、願い・・・いろんなものの盛り合わせの夜。