書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

雨の夜に、あなたはそっと未来への種を蒔く

利便上、渋谷で飲むことが多い。
あれだけの街(あれほどの街だから)にありながら
駅周辺にはなかなか落ち着ける店がないのも事実。

雨の夜、友人の薦めで昭和の正統派居酒屋へ。「居酒屋 千」

お通しがなめろう、これで決まり。
白レバも白レバらしい甘み。

秋刀魚に冷や酒。旬のものとお酒、正しい居酒屋の在り方。

裏メニューも出していただいた。ハツ。

ひとつひとつの料理のあたたかさ、
画一的ではない接客。
中目黒「藤八」以来の正しい居酒屋。
ポテサラの自家製感も素晴らしいです。マニアもナットク。

なにげないって感覚がいいんだよね。

飲んで騒いでるだけではありません。
新しいプロジェクトが始動してます。
どう?

DO?

これが世界中に広がってゆく、壮大なプランの序章。

まだ詳しく発表できる段階ではないけどチームで前進してます。

現実の船に乗って、創造の大海原を航海するのだ。

Bon Voyage ! 
日本酒で乾杯。