書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

発泡する想い


冷蔵庫にいつもあるもの。ビールと水。俺たちの世代は水を買うって感覚が希薄なんだけどもう慣れたね。写真はガスウォーター、発泡する水。初めて飲んだのはロサンゼルスのステーキハウス。アメリカ人やブラジル人の友人が何気無くオーダーしているので一体どんなものなのかも分からず頼んでビックリ。甘くもなきゃ、苦くもない。無味でもないがインパクトもない。アメリカ人は極端な味が好みじゃなかったのか!だったらドクターペッパー飲めよ。俺はどっちも嫌だけど。やっぱり発泡する飲料と言えばビールだね。過ぎた夏とともにビールの季節も終わったかに思うけど本当のシーズンはこれから。秋味の濃くて芳醇なヤツが秋の恵みとマッチングするんだなぁ。えっと、ガスウォーターの話だったか。