書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

玄海にて

只今リゾット&お粥ダイエットで身体を絞っている。
焼肉、から揚げ、天婦羅・・・腹一杯いきたい・・・。
といっても身体が基本なので無理なく他のものも
摂取しながらだけど。

先日はそんな俺にコラーゲンたっぷりで身体にも
ありがたき外食にお声がかかった。
創業約80年水炊きの名店新宿「玄海」。
鶏好きとしては以前から一度訪れたかったところ。

とても広々。久しぶりに個室で食事。

メインの水炊き。7時間だったかな、じっくり炊き上げ
られていてスープが絶品。ビールの杯数よりスープを
いただいた。〆の雑炊でさらに感動ダブル。
この雑炊ならダイエット関係なくいつでもウェルカム。

これからジムで絞込み。
きっと今夜あたり居酒屋の揚げ物が恋しくなるんだろうな。