書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

独楽は回る、細くともぶれない軸を持ち

次のステップに向け、考えを巡らせていた。
昨日の日中、そのプランをデスクで練っていた。

陽が暮れて新宿にある日本料理「あぐら屋」さんへ。

虎魚と旬のコースを食べながらたくさん話した。
今後の方向なんかも考え、芋焼酎佐藤がいつもより
美味く感じる時間。

今朝、ジムのプールで魚になった。
疲れた頭を肉体が追い越すまでがむしゃらに泳いだ。

俺は考えて進むことが不得手。

ハタチそこそこなら考えずに走れ、で済んだが
少しばかり知恵も必要なお年頃なのだ。

頭を使い、言葉を使い、胃袋を使い、
足を使い、体を使い、心を使い、感性を使い。

まだまだろくに使い切っちゃいない。そう思うともったいない。

惰性で走るな。
気持ちを張って歩き続けろ。