書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

何度でも何度でもおいらに言ってくれよ

Can you tell me
Why people are just so stupid?
Can't they all just be friends?
Everybody ... is Human

愚かな俺に問いただしてみる。

人間力、ここの基盤だけは崩して進むな。

昨夜、穴場の焼き鳥屋で素敵な仲間たちと一献。
硬骨漢の大将の焼くレバーはたいそう美味。

かつて、盟友と焼き鳥屋をやっていたことがある。
坪単価3三万円という、個人店にはありえない高さで
一本百数十円の焼き鳥をだすというパラドックス

ゆえに9ヶ月という異例の早さで撤退したが、
あのときの経験は今でもとても役にたっている。

失敗から学ぶことはできる。
しかし活かさなければ意味はない。

つまずくたびに強くなる。

土煙をあげて、また突き進め。